妊娠☆初診に行ってきました。

初診行ってきました。
やはり安心できる内容ではありませんでした。。

妊娠5週目のはずですが、胎嚢4.2ミリ。
小さいです。。

次、2週間後の予約で心拍確認。

先生からは早急にお産する病院決めるようにと。。

とっさに、ここ3回の流産もあり先のことを考える思考がなく決めれません。って言ってしまった。

家に帰って冷静になって、いやいやそんなんではダメだと反省しました。

つわり症状ある=一生懸命生きてる、生きようとしている

不安に襲われるけれど、前向きにいつでも赤ちゃんを迎えてあげられるようにしよって決めました。

そう思わせてくれたのも義父の存在のおかげです。

先日のブログにも書いた通り義父は現在余命宣告が出て闘病中です。
腰の骨の腫瘍が大きくなり、神経に触り足に麻痺が出てきています。
思うように動かすことができません。
食べ物も飲み込みが難しくなってきました。
だけど、誰に頼ることもなく、自分の足で歩こうと、歩きたいと強く思っていて、少しの距離を何度も何度も休憩しながら踏みしめるように歩いています。
生きようとする力をすごく感じます。
栄養も点滴でなく食べれるものを少しずつ口に入れ摂取しています。
私はそんな義父をとても尊敬します。
全身がんの余命3ヶ月と言われた現在4ヶ月目なので相当な痛みにも耐えています。
命とは、生きるとは、
そういうことですね。

今私は1番大切なこと学んでる気がしてます。

元気に育ってくれることを願って葉酸始めました。

天使の葉酸 サプリ (約1ヶ月分) 送料無料 葉酸 サプリメント モノグルタミン酸 妊活中のママ パパ プレママ マタママ の為に 妊娠中 妊活 赤ちゃん ビタミン 鉄分 【M】 【BFp20】 _JH_ZRB

価格:980円
(2018/11/20 15:01時点)
感想(85件)

Luckyです。
Happyです。

・↓ランキング参加しています!
にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村