娘のチアダンス☆笑顔作りに苦戦しております。。

長女、チアダンスを習っています。
この夏、テストに合格しジュニアクラスに昇格しました。
が、苦戦中です。
ジュニアクラスになると、笑顔
表情、技が求められてくるのです。
レッスンの中でも終始先生から
”声~!笑顔~!”というワードがしょっちゅう響いています。

技はレッスンを重ねないとできないのは分かるけど”笑顔”は娘でもすぐできると思い、私の方からもしょっちゅう声かけするのですが、、できないんです。

私の感覚だと、極端に言えば気分が落ちた時でも偽笑顔作れる。
娘は気分=表情なので本当に楽しんでいたら笑えるけれどステージ用の大げさ目の笑顔って言うのは作れない。。

そこで、ググりました(^^)
とっても、私の気分をあげるいい事書いてありました。

”笑顔スイッチでピンチを切り抜ける”
「チアダンス」が小学生女子の間で大ブームになっている3つの理由(田中 瑠子) | 現代ビジネス | 講談社(1/4)
落ち込んだ場面でも笑顔スイッチを切り替えることができればこの先の人生の難関も乗り越えていける!?

親ばかが先行し、指摘ばっかりで可哀想やしイヤだったら辞めてもと思いましたがこのサイトみて辞めるって言うまで応援しよって思いました。

2週間後笑顔や表情の部分再テストなので全力で応援したいと思います。

娘は小さい頃から気分の切り替えがとても苦手で例えば体操教室で前半でコケて気分落ちたらそのままレッスン終了まで引きづってという感じでした。

だからこそチアダンスで学ぶ意味はあると強く思いました。

次に笑顔の作り方ググりましたよ(^^)

【再入荷!】ヒョウ柄ベロア生地★キャミ&フレアスカート上下セット S(120-130)M(140-150)L(160-M)XL(L-XL)【キッズダンス衣装】【ベリーダンス】【ヒップホップ】【チアダンス】【女の子】【レディース】【ダンス】【ジュニア】【ガールズ】【love&b.b】【上下セット】

価格:5,380円
(2018/11/20 14:53時点)
感想(0件)